ちょっと書かせて!・・・本音を!
独り言ですから・・・気にせんといて~!

プロフィール ×

地獄にホットケ

Author:地獄にホットケ
気になる話をチクっと書きます。


ウェザーニュース ×

FC2カウンター ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブログ内検索 ×

労働基準法って?
【2016/06/25 01:48】 未分類
あのさ〜‼️労働基準法ってさ、何のためにあると思う?

労働者の利益を守る為にあるんじゃないの?(⌒-⌒; )

稼ぎたくても制限されて、思った金額が達成出来ないなんんて、

おいらにとっちゃ、悪法以外のなにものでもないぜ!

新法じゃ、85時間/月って、はー?

おいらの食費と養育費はどうやって賄えばいいんだよ!
労働基準局が出しやがれって気分だわ!(≧∇≦)

政治家も役人も、市場調査なされてないんじゃないの???

アホのくせに・・・
【2016/06/22 17:27】 未分類
管理しているY氏(歳下)

毎月くだらん質問やアンケートを書かせる。

以前提出期限の前日に出すと、「弛んでるからギリギリになるんだ!」って、

お前みたいに暇じゃねえよ!昼も夜も働いたんだ!(≧∇≦)

早々に転勤すりゃ〜いいんだってんだ!(*`へ´*)

忙しいんだよ!(≧∇≦)
【2016/06/19 11:17】 未分類
土曜日は超ハード!来店する人の待ち組数が・・・30組‼️(≧∇≦)

通常3人体制の時は、真ん中が左右のヘルプを兼ねるんだけど、

進歩ほぼ無いジイちゃん!コッチにヘルプに入るとかえって時間がかかる!

右側のヘルプに徹っしてる!

ドンドン増える洗い物、器が足りない状態!

そこに社員Y登場!耳元で「大丈夫ですか?」って、

私「大丈夫じゃないよ!2人の時は1.5人分しか捗らないだぞ〜‼️(≧∇≦)」

社員Y「1.5?・・・ああ〜‼️ヘルプ入りますね〜‼️」

まぁ〜焼け石に・・・よりはマシだったけどね!ありがとうって心から言えたよ!(^o^)

食えない奴
【2016/06/10 10:53】 未分類
昼間の業務中に事件発生!

マンションの共用用計器が、階段下倉庫内にある。
カギを差し込んで少しでも回せば、引き抜くのが困難な、
厄介な鍵!

またもや抜けない!

色々チャレンジしていたところ、
抜けた〜‼️と、思いきや・・・ポッキリ折れた⁉️

会社に報告して、どうにもならないので放置して業務再開!

帰社して所長の開口一番!「どんだけ力かけよったん!」って、
怒った口調で・・・(⌒-⌒; )

不可抗力って言うと、
自分が何をしたかわかっとるんか!って、

小声で返事をすると・・・
デカイ声で「返事は❓‼️」「何をふて腐れて‼️」

ふて腐れて無いし‼️(⌒-⌒; )

経緯を書面に書いて!って、

以前社員が指導した通りに行ったことや、
以前から取りにくかったことを、一筆書いて渡した!

テンションが下がった!(⌒-⌒; )

続きは後ほど・・・(≧∇≦)

いつもの事だけど・・・
【2016/06/05 01:43】 未分類
爺さんに「シンク入れ替えましょう」
入れ替えが終わった後に、「スプーン洗いましょう」
湯に浸かったスプーンをまぜて、汚れた湯を・・・
入れ替えたシンクの真上で切ったよ!
私「入れ替えた意味無いじゃん!」
爺さん「しまった〜‼️」
それを聞いてたばあさん!「イチイチ気にしないんだよ!」って、
ちった気にしろってんだ!

この間も爺さんにむかって、「臨機応変にやらないと、終わらないからね!」って、
キチッとしないことと、臨機応変は全く意味が違うんだよ!(≧∇≦)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB